TOP pageコムワークスの主な活動へ

お客さまを絞り込みたい...!

そして、お客さまになに何をどう提案すればいいのかハッキリさせたい...!

売りたい商品はあるがお客さまの顔が見えない...!ほんとうに困っているのは誰...ニーズがあるのは誰?

お客さまの「数」を追う時代は終わりです。
フォーカスを絞って、限られたお客さまのニーズにお応えすることが必要です。

 
 

●脱キッチンを目指した奥行き45センチの薄型冷蔵庫のご提案

・キッチンのリビングダイニング化の流れの中で、家具的なサイズの冷蔵庫の受容性を確認し、これからの冷蔵庫のあり方に一石を投じた生活提案。

 

●全自動洗濯機の新機能訴求のご提案

・従来、手洗い中心で行なわれていたウールやデリケート衣類の洗濯その他新機能を自動化するにあたり、実際の生活の中での効用を明らかにし、訴求すべきポイントや、訴求の内容について生活提案。

 

●シャワー付き洗面化粧台のご提案

・朝の生活実態を調査する中で、朝の洗髪ニーズがクローズアップされたことを受け、洗髪シャンプーができる洗面化粧台を生活提案。