|TOP page|コムワークスの主な活動へ| | ||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
実態がわからない...実態を知りたい! 自信を持ってみんなが納得できるわかりやすい説明をしたい...! 商品企画、商品開発のヒントやアイデアが欲しい...! お客さまを絞り込みたい...! |
||||||
![]() |
調査手法は多彩です... ●実態をビジュアル的に収集する、ビジュアル調査。 普段見る事が出来ない生活状況、不都合な状況や家庭ごとの工夫状況などが一目瞭然、共通することや特殊なこと...新しい発見があります。 訪問調査と非訪問調査があります。 |
|||||
![]() |
●グループインタビュー 知りたい内容に合わせて選ばれた5〜6人を対象にグループインタビュー形式で質問や意見交換を行い、主に定性的な情報をキャッチする。 商品開発や販売のアイデアヒントの収集や、受容性評価などに有効です。 ●評価会 想定するユーザーの反応を確かめたい時など、10〜20名を対象に説明会形式で評価会を行い、厳しい反応を事前にキャッチしたり、確度の高い評価が得られます。 |
|||||
●アンケート調査 コムワークスでは1999年から2006年まで、独自でウエブリサーチ「コムワークス懸賞付きアンケート」を実施していました。現在でもその時の情報・経験が生かされています。 ●スポットアンケート ・アイロン、ズボンプレッサーに関するアンケート ・お酒が飲めるお店についてのアンケート ・家事家電カラー選択意識に関するアンケート ・家事、調理家電商品カラーに関するアンケート ・ファストフード店ユニフォームに関するアンケート ・昭和シェル石油SSユニフォームアンケート ・冷蔵庫についてのアンケート ・二台目の洗面化粧台についてのアンケート ・いやなニオイについてのアンケート ・生活の「手抜きと手かけ」についてのアンケート ・制服やユニフォームについてのアンケート ・家庭で使う洗濯機についてのアンケート ・2000バレンタイン、ホワイトデーのプレゼントアンケート ・生活のゆとりについてのアンケート ・あなたの生活の情報源についてのアンケート ・あなたの結婚観についてのアンケート ・あなたの男女観についてのアンケート ・あなたの家事仕事についてのアンケート ・オーブン・レンジについてのアンケート ・コンベクションレンジ・IHヒーターアンケート ・2002バレンタインデーホワイトデーのプレゼントアンケート ・派遣スタッフ」募集キャンペーン&アンケート ・家事家電アイデア評価アンケート ・車のお掃除についてのアンケート ・バス トイレ 洗面 ランドリーのキレイのアンケート ・ご自宅での飲酒事情についてのアンケート ・キッチンでの家事仕事や用品についてのアンケート ・生活者の暮らしニーズについてのアンケート ・家電製品のデザイン評価アンケート ・お宅のキッチンスタイルについてのアンケート ・通販カタログについてのアンケート ・生活のこだわりに関するアンケート ・商品パッケージに関するアンケート ・通販カタログの評価アンケート ・浴室暖房衣類乾燥機ユーザー(プレ)アンケート ・浴室暖房衣類乾燥機ユーザーアンケート (以上1999.8〜2006.04月現在)
|
||||||
画像をクリックで、過去情報の一部がご覧いただけます
|
||||||
●長期継続アンケート ・生活の中での困りごとに関するアンケート ・アンケートのテーマを選ぶアンケート ・生活の中での不満、ご意見,いいお話アンケート ・あなたの結婚観についてのアンケート ・生活の中でのストレス体験についてアンケート ・都市調査、京都大阪神戸についてのアンケート ・充実させたい生活シーンについてのアンケート ・あなたのバスライフについてのアンケート |
||||||